熊本天草から河内晩柑を、SDGsに貢献できた〜、見た目で選んじゃ駄目よ!

  1. HOME >
  2. BLOG >

熊本天草から河内晩柑を、SDGsに貢献できた〜、見た目で選んじゃ駄目よ!

見た目は気にしません、美味しのなら! SDGSに貢献できる。

柑橘系の果物、もっと食べたいな〜と思っていたところ、、、

ピアノ教室主宰のみどり先生のご実家で晩柑を作っていると!!!

【訳あり商品】だとお得と知り、早速飛びつきました。

皮は捨てるだけだし、味に変りはないとなれば、

安くたくさん食べたいー!ということで

すぐに注文すると、速やかに発送してくださり感謝~。

SDGsみんなの地球を守ろう!フードロス削減、小さな一歩が世界を変えると思うから

今、問題になってる食品ロス削減は、SDGsの一つで目標12にある「つくる責任、つかう責任」に該当します。

衣料、食料、エネルギーなどいろいろな分野の消費と生産に問題がないか提唱しています。

世界には、年間およそ13億トンも食品ロスが出ているといわれています。

それなのに、世界の1/9の、8億人は栄養不足という統計が出されています、、、悲しいですね。

水分を多く含む食品の廃棄には、多くのCO2が排出されるなどの環境問題も発生しているのです。

こんな小さな取り組みが、世界をすくる第一歩なのですよ!

スーパーのCOOPに並ぶ、「ぶこつ野菜」もよく購入しています。

大きさいろいろ、変形した人参や、ピーマン、お料理してしまえばわかりませんしね!

今日のまとめ

見た目は気にせず、美味しいもの栄養のあるものはどんどん購入しよう〜。小さな一歩が、これが大きな一歩となり地球を救うのだと思うから。SDGsできる事たくさんあるね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

KANA

「笑顔とワクワクのピアノ教室」 ★★お問合せが耐えない人気教室★★を 作り上げるまでの秘密を惜しみなく大公開!!! 音楽初心者のママもパパのフォローの仕方、 頑張りすぎてガミガミ親もNG! 親子は適度な距離感が大切ですね。 デザートとお花好きな一男一女のママ。

おすすめ記事

© 2024 Powered by AFFINGER5